2018年08月15日

小二、小四、小五、中二、中三

小二の算数は、夏休みのテストをやりました。
もう少しでできあがりというところで、時間切れでしたね。
答え合わせは次回やりましょう。

小四の算数は、わり算の筆算を復習しました。
やり方はすっかり忘れてしまっていましたが、なんとか思い出すことができました。
次回はたくさん問題を解いて、定着させましょう。

小五の国語は、夏休みのドリルの仕上げと、一学期の漢字の復習をしました。
どちらもよくできていたようでよかったです。
間違えた漢字のみ、おうちでも覚え直しておいて下さい。

算数も夏休みのドリルの問題を解きました。
こちらは小数のわり算でしたが、位取りは間違えずにできたでしょうか。
このあたりは全問正解して当たり前の分野なので、がんばりましょう。

中二の数学は、連立方程式の文章題の問題を解きました。
xとyが使えるので、文章題は一次方程式よりやさしいですね。
相変わらず時間がかかりすぎなので、もう少し速く解いて下さい。

英語は一学期の復習をワークでやっています。
つづりや発音など、正確に覚えるようにしましょう。
まだワークがかなり残っていますので、こちらもスピードアップして下さい。

中三は、理科と社会の入試対策をしました。
夏期講習の入試対策同様、こちらもがんばって下さい。









posted by 教育の森学習塾 at 21:54| Comment(0) | 日記