2018年09月04日

小三、小四、小五、小六、中二、中三

小三の算数は、夏休みのドリルの続きです。
あまりのあるわり算は、検算まで含めてよくおわかりのようです。
たまに計算間違いがありますので、慎重に行きましょう。

国語も夏休みのドリルの問題を解きました。
漢字はできなかったところを復習しておきましょう。
読解問題は、よくできていたので大丈夫だと思います。

小四の国語は、夏休みのドリルの読解問題を解きました。
本文の読み方がまだ少し雑なようです。
今日解説した通り、もう少し慎重に読むことを心がけて下さい。

小五はワークの続きを解いています。
算数は計算間違いがだいぶ減って来ました。
あと一息がんばって下さい。

国語は、苦手な漢字がそこそこ書けていてよかったですね。
ただ、これではまだ十分ではないので、もう少し上を目指しましょう。
おうちでもやり直してみて下さい。

小六の算数は教科書の比と比の値を終わらせ、ワークに入りました。
分数どうしの比を簡単にするのは、今日何度か解説した通りです。
次回は全員で比のテストをしますので、復習しておきましょう。

中二の英語はワークの問題を続けています。
相変わらずちょっと時間がかかりすぎなので、先を急ぎましょう。

中三はちょっと前までさかのぼって、英語の復習をしています。
模試の結果に結びつくまで、しばらくの間がんばりましょう。









posted by 教育の森学習塾 at 21:57| Comment(0) | 日記