2018年09月11日

小三、小四、小六、中三

小三の国語は「生き物のとくちょうをくらべて書こう」のワークの問題を解きました。
四ページやって間違いがほとんどなかったので、よく読めていると思います。
テストがあっても、この調子でがんばって下さい。

算数は一万より大きな数字の単元の問題を解きました。
数字を漢字に書き換えることはとてもよくできています。
逆のとき、特に間に0が挟まる場合は、もう少し慎重に取り組んで下さい。

小四の国語は「クラスで話し合おう」の問題を解きました。
こちらは四ページでほぼ完璧に正解できていたので、とてもよかったです。
これでテストがあっても安心ですね。

算数は、一億より大きな数のワークを解きました。
こちらは、学校で習ったばかりなのか、ちょっと不安な出来でした。
時間切れになってしまったので、次回は同じところの解き直しと解説から始めましょう。

小六の算数は、比と比の値の問題を続けています。
文章題がやや不得意のようですね。
とりあえず、式をどんな風に立てたらいいのか、解説通りにやってみて下さい。

中三の補習は英語の復習です。
今日は助動詞willの使い方と意味、there is、there areの構文を復習しました。
助動詞が含まれる文の動詞は必ず原形になる原則、be動詞に文の疑問文、否定文のつくり方は徹底的に覚えましょう。









posted by 教育の森学習塾 at 22:44| Comment(0) | 日記