2018年11月02日

小三、小四、小五、中二、中三

小三の国語は、「くらしと絵文字」の問題をワークで解きました。
何を尋ねられているかを、もう少しきちんとつかむようにして下さい。
それから、字ももっと丁寧に書くようにしましょう。

算数は小数の足し算、引き算です。
ノートに式を写すときには、もう少し慎重にやって下さい。
計算は正解でも、元々の式が間違っていれば不正解になってしまいます。

小四の国語は「ウミガメの命をつなぐ」のワークの問題を解きました。
かなりよくできているので、きちんと読めていると思われます。
もう少し時間が速くなると、もっといいですね。

算数は計算の順序の問題に入りました。
やり方はおわかりだと思うので、ケアレスミスはなくすようにしましょう。
それからこちらも時間を短縮するよう心がけて下さい。

小五の算数は、教科書で「平均」の単元を終え、ワークに入りました。
足し算での計算ミスが多すぎるようです。
多少時間がかかるのは仕方ないですが、もっと慎重に解きましょう。

中二の英語は、Lesson 4の問題をワークで解きました。
助動詞はいくつかの意味を持つものもあるので、気をつけましょう。
また他の表現での言い換えにも慣れておいて下さい。

中三はそれぞれの受験対策をしました。

学校によっては、期末考査の範囲が配布されたようです。
調査書のためには大切な試験となりますので、きちんと準備しましょう。
実技四教科もなおざりにはできないので、充分気をつけて下さい。










posted by 教育の森学習塾 at 21:46| Comment(0) | 日記