2018年11月16日

小三、小四、小五、中二、中三

小三の国語は「くらしと絵文字」の問題を解きました。
八割以上できていますが、解答はできるだけ本文通り書くようにして下さい。
その方が点数を確実にとることができます。

算数は小数の足し算、引き算のワークを解きました。
残念ながら時間切れで答え合わせができなかったので、それは次回にしましょう。
ワークの62ページと63ページです。

小四の国語は一部、「ウミガメの命をつなぐ」のワークを解きました。
非常によくできていたので安心です。
この単元は、皆さん本当によく正解していますね。

算数は計算の順序のワークを解きました。
ここは得意な生徒さんと不得意な生徒さんにはっきり分かれてしまいました。
不得意な生徒さんは、もっと基本的な計算の復習が必要かも知れません。

小五の算数は、単位量あたりの大きさのワークを解いています。
そこそこ順調に解けているのではないかと思います。
次回はテスト形式で出来を見てみましょう、キャンディーのご褒美もありです。

中二、中三の生徒さんは、それぞれの定期考査の準備を進めています。

to不定詞と、一次関数の利用について解説をご希望の中二の生徒さんは、おわかりでしたでしょうか。
問題を解いたりしてまだわからないことがあれば、質問して下さい。









posted by 教育の森学習塾 at 21:44| Comment(0) | 日記