2019年01月14日

小五、小六、中一、中二

小五の算数は、百分率のワークと、教科書のグラフの予習をしました。
百分率については、とてもよくおわかりなので大丈夫でしょう。
グラフの予習も順調に進みました。

国語は「雪わたり」のワークの問題を解きました。
こちらも大変よくできていて安心です。
おそらくテストも満点かそれに近いでしょう。

小六の算数は、予習がちょっと進みすぎてしまったので、並べ方と組み合わせ方の問題に戻りました。
正解率はほぼ100%だったのでよくおわかりと思います。
テストがあったら自信を持ってがんばって下さい。

国語は「伊能忠敬」のワークを解きました。
読解問題もそれほど難しくなかったようで、よくできていました。
次回も続きをやりましょう。

中一の数学は、空間図形のワークの問題を解きました。
覚えるべきことが割と多いので、まずはそれらをしっかり覚えましょう。
正多面体についてもひと通り覚えてしまった方がいいと思います。

英語は、Lesson 8前までのいろいろな問題をワークで解きました。
月の名前や序数が出て来て覚えることが多いですが、がんばって覚えましょう。
誰もが通る道です。

中二の数学は、平行と合同のワークを解きました。
証明問題は、かなり複雑で難しいものまで出題され得ますので、多くの問題を解きましょう。
今日のところは大変よくできていたようでよかったです。

英語はLesson 6のまとめの問題をワークで解きました。
to不定詞の名詞的用法と、動名詞は、ほぼ同じ意味です。
ただし、どちらを使うかは動詞で決まりますので、慎重に覚えましょう。









posted by 教育の森学習塾 at 21:48| Comment(0) | 日記