2019年04月12日

小三、小四、小五、小六、中二

小三の国語は、かえるのぴょんのワークの問題を解きました。
ちょっと時間がかかってしまい、答え合わせまで行けませんでしたが、大丈夫です。
じっくり考えていいので、答え合わせは次回にしましょう。

小四の国語は、春のうたのワークを解きました。
ほとんど正解だったので、大丈夫だと思います。
くらべてはっけんしよう、は、もう少しよく読めばできそうですね。

算数は、教科書の折れ線グラフと表の予習をほぼ終えました。
整理のしかたは、数えるのがやや大変かも知れませんが、丁寧にやれば間違いません。
初めは時間がかかっても構わないので、間違わないよう慎重にやりましょう。

小五の国語は、水平線のワークを解きました。
生徒さんによってやや出来にばらつきがありました。
解説したように考えてみて下さい。

国語が不得意の場合は、とにかく解説を聞いて、考える道筋を覚えましょう。
それほど難しいことではないので、きっとできるようになりますよ。

算数は、教科書の整数と小数の予習を終えワークに入りました。
新年度の時間割で、複数人の授業になりました。
それで、みんな仲良く、競い合うような形の授業ができています。

大変よい雰囲気なので、今後もこの調子で行きましょう。

小六の国語は、風景純銀もざいくと、紙風船の問題をワークで解きました。
多少間違いがありましたが、解説でおわかりいただけたようです。
学校のテストもがんばって下さい。

算数は計算問題をやりました。

中二の数学は、教科書の式の計算の予習が終わったので、ワークを解いています。
皆さん、数学は得意のようで、とてもスムーズに進められています。
とりあえずワークをすべて解いてから、次の連立方程式に移りましょう。

英語はLesson 1の1Cの解説をしました。
解説後の和訳はよくできていたようなので安心です。
英作文までできるようにもう一歩がんばって下さい。










posted by 教育の森学習塾 at 22:53| Comment(0) | 日記