2019年05月30日

小四、小六、中一

小四の国語は、国語辞典の引き方のワークを解きました。
これは知識を問う単元なので、必要なことは覚えてしまって下さい。
今日の出来を見ると、しっかり頭に入っているようで安心です。

算数は、わり算の筆算の予習を続けています。
ほとんど間違いなく解けるところまで来ています。
算数は楽しいという声が聞かれたのは、大変うれしいことでした。

小六の算数は、分数のかけ算のワークに入りました。
分配法則もだいぶ身についてきたようでよかったと思います。
テスト形式の問題は92点の同点でしたが、さらによい点目指してがんばりましょう。

英語は生き物と、感情を表す英単語を覚えました。
後者は先週の復習でしたが、満点が出るなどなかなかよく覚えられていてよかったです。
復習を交えて忘れないようにしながら進めて行きましょう。

中一の数学は、1次式の計算のワークを終えて、教科書の文字式の利用に入りました。
この辺、最初は難しく感じられますが、必ず慣れますので大丈夫です。
ゆっくりでいいので、着実に身につけて下さい。

英語はLesson 4を進めています。
be動詞isの使い方に、疑問詞whatが加わりました。
理解と丸暗記の両輪で、完璧にできるようにしましょう。









posted by 教育の森学習塾 at 22:09| Comment(0) | 日記