2019年06月04日

小四、小五、小六、中一

小四の国語は、花を見つける手がかりの、やり残していた漢字をやりました。
読む方も書く方もほとんど間違いがなくていいと思います。
学校の宿題も、ただ書くだけでなく覚えようと意識して取り組んでいるようですね。

算数は、わり算の予習を続けています。
□を使った計算は、慣れるのにちょっと時間がかかるかも知れません。
でもわかってしまえばそれほど難しいことではないので、がんばって乗り切りましょう。

小五の算数は、小数のわり算のワークを続けています。
まだ時間がかかっていますが、だんだん慣れるでしょう。
今は、間違えないで解くことをこころがけて下さい。

小六の算数は、分数のかけ算のワークを終えて、テストをしました。
八割から九割の出来でしたが、ケアレスミスが多かったようで、やり直すとすぐに、全問正解できました。
一度目で全部できる力はありますので、もう少しだけ慎重に。

中一の英語は、4Bのワークを解きました。
be動詞の文はbe動詞を文頭に出してクエスチョン・マークをつけて疑問文にします。
その大原則と、答えの文の主語の変え方に気をつけて下さい。

数学は、文字と式の予習を続けています。
期末考査の範囲はおそらくクリアしてると思います。
来週あたりから、学校によっては試験範囲の復習を始めましょう。







posted by 教育の森学習塾 at 22:50| Comment(0) | 日記