2019年11月08日

小三、小四、小五、小六、中一、中二、中三

小三の国語は、どちらが生たまごでしょうのワークを解きました。
読解問題でしたが、大変よくできましたね。
キーワードを本文から探す方法を、とても効率的に使うことができました。

算数は、小数の足し算、引き算です。
最初は小数点をつけ忘れたりしましたが、テストは二回とも満点でした。
この調子で学校のテストもがんばって下さい。

小四の国語は、ワークの未習の問題を解きました。
こちらも、キーワードを本文から探す方法が徐々に身についています。
大変有効な方法なので、是非しっかり覚えておきましょう。

算数は、計算の順序のテストをしました。
こちらはちょっとまだ慣れない部分があったようです。
時間切れで解説できませんでしたので、それは次回に回します。

小五の算数は、平均のテストをしました。
ちょっと苦手意識があるのでしょうか、計算間違いが多かったですね。
次回、きちっと復習しましょう。

小六の算数は、比例のワークを解きました。
xを何倍すればyの値になるのかを常に考えるようにして下さい。
それができれば、そう大きな間違いが起こることもないでしょう。

中学生の皆さんは、それぞれの期末考査対策をしました。
うちで自習したときのわからなかったところを、塾でまとめて質問すると効率的ですね。
残り一週間を切る学校もあるので、少しでも点を取れるようがんばりましょう。









posted by 教育の森学習塾 at 22:27| Comment(0) | 日記