2019年11月14日

小四、小六、中一

小四の国語は、「便利」ということのワークを解きました。
読解問題でしたが、ほとんど正解でしたのでよく読めていると思います。
字も丁寧で大変いいですね。

算数は、計算の順序と、面積のワークに分かれました。
計算の順序は、今いちルールに慣れていないようです。
解説すればできるようなので、ひとりでもできるようがんばって下さい。

面積は、まとめのテストも満点だったので、とてもよくおわかりです。
計算間違いもまったくなかったのでこの状態をキープしましょう。
学校のテストも期待が持てますね。

小六の国語は、ぼくの世界、君の世界のワークを解きました。
来週学校のテストということですが、ワークはほぼ満点でいいですね。
テストも実力が出せればきっといい成績になるでしょう。

算数は、比例、反比例のワークとテストを終えて、並べ方の予習に入りました。
樹形図の書き方もすぐに身についたようでよかったです。
次回、組み合わせ方に入りますが、樹形図の書き方が異なるので、混同しないよう気をつけましょう。

英語はLesson 1の1Cの予習に入りました。
New WordsとTarget Sentenceを解説すると、本文は全員訳せてしまいました。
理解度が大変高くて安心です、この調子で行きましょう。

中一の皆さんは、それぞれの定期考査の対策をしました。
今日は中二、中三の皆さんも対策に来られて、大変よかったと思います。
明日、明後日もよろしければお出で下さい。

今日は新しいキャンディーで、タピオカ味を買って来ましたが、賛否両論でした(笑)
女子の方が肯定派が多かったようです。
また変わった味を見つけて買って来ますので、お楽しみに。









posted by 教育の森学習塾 at 22:17| Comment(0) | 日記