2019年11月15日

小三、小五、小六、中一、中二、中三

小三の国語は、モチモチの木のワークを解きました。
できなかった読解問題も、ヒントがあれば正解できましたね。
そのヒントの部分までひとりで考えられるようになると、もっとよくなります。

算数は重さのワークに入りました。
まだちょっと慣れないようで、難しかったみたいです。
一週間あれば学校ももっと進むでしょうから、来週また仕切り直しをしましょう。

小五の国語は、白神山地のワークを終えました。
大筋で皆さんよく正解できています。
もう少し時間がかかってもいいので、精度を上げて行きましょう。

算数は、速さのワークを解きました。
こちらは、まだ公式がしっかり頭に入っていないようです。
次回はそこをきちんと復習してから、さらに問題を解きましょう。

小六の国語は、ぼくの世界、君の世界のワークに入りました。
今日はまだ漢字と言葉の意味だけでしたが、次回は読解問題を解きましょう。
前回のテストでも90点取れましたので、自信を持って下さい。

算数は、比例と反比例のワークを解きました。
比例の利用は若干難しいかも知れませんが、表が書ければわかりやすくなります。
学校のテストが90点というのはすばらしいですね、よかったです。

中学生の皆さんは、それぞれの定期考査対策をしています。









posted by 教育の森学習塾 at 22:17| Comment(0) | 日記