2020年03月09日

小四、小五、中三

小四の算数は、一年間の復習を続けています。
今日はわり算の筆算と、一部概数に入りました。

わり算は、結構やり方を忘れている人が多いですね。
解説したら思い出されたようでよかったですが、今度は忘れないようにしましょう。

小五の国語は、みすゞさがしの旅のワークを続けています。
ちょっと時間がかかりましたが、読解問題もよく解けています。
間違えた一問は、次回もうちょっと考えてみて下さい。

算数は、教科書の立体の単元を終え、これで教科書が終わりました。
次回からワークを解き、その後一年間の復習に進みます。
三月中には、うまく行けば小六の予習にも手がつけられるかも知れません。

中三は三年間の英語の総まとめを続けています。
文法事項も積極的に解説しますので、慣れるようにして下さい。
三月中に中三の教科書まで終えられるといいのですが。

さて、小学生の皆さんは今週より、午前の時間に自習に来ていただけます。
詳しくはメールにてご案内いたしましたので、そちらをご参照下さい。

また、中学生の皆さんは、午前中に春期講習を行います。
こちらについては、印刷物をお渡しいたしますのでご覧下さい。
締め切りが間近ですが、場合によっては締め切り後もお申し込みを受け付けます。









posted by 教育の森学習塾 at 22:34| Comment(0) | 日記