2020年06月22日

小五、小六、中一、中三

小五の国語は、和語・漢語・外来語のワークを解きました。
漢字を一問間違えただけで、和語と漢語、外来語の区別は完璧でした。
漢字は復習しておいて下さい。

算数は、体積のワークをすべて終えました。
計算間違いもひとつもなくて、大変よかったです。
1立方メートル=1000Lは、確実に覚えておきましょう。

小六の算数は、分数のかけ算のワークを続けています。
やや苦手だった約分も、今日のところは随分よくできました。
もう一歩なので、慎重にがんばりましょう。

中一の英語は、Lesson 1からの問題を解いています。
今学校で勉強していることを、塾では復習しておきましょう。
定期考査が終わったら、また先に進みます。

数学も、正負の数から復習として問題を解いています。
まだ定期考査の範囲は出ないでしょうけど、少しずつ進めましょう。

中三の英語は、中一、中二の復習の問題を解きました。
基本的な文法事項が身についているか、慎重に確認しましょう。
わからないことはきちんと覚え直して下さい。

数学のワークは、因数分解に入りました。
乗法公式もその逆も、すべて理解できているようです。
ワークを終えたら、教科書の平方根に進みましょう。









posted by 教育の森学習塾 at 22:20| Comment(0) | 日記