2020年09月01日

小四、小六、中二

小四の国語は、新聞を作ろうのワークを解きました。
この単元は覚えることが多いので、きちんと頭に入れておきましょう。
漢字は完璧にできてよかったです。

算数は、小数のしくみのワークです。
4km34mをkmのみに直すときは、一度mだけに直してみましょう。
そうすれば正解が4.34kmでなく、4.034kmであることに気づきやすいでしょう。

小六の国語は、いちばん大事なものはと、利用案内を読もうのワークです。
読解問題は多少間違いがありましたが、答えは本文に書いてありました。
じっくり正確に読めば正解だと思いますので気をつけて下さい。

算数は、教科書の比の予習を終えワークに入りました。
約分がきちんとできるので、比を簡単にしたり比の値を求めたりするのに、問題がありませんね。
後は、比の利用がクリアできれば完璧です。

中二の英語は、Reading 1まで予習が終わったのでワークを解きました。
助動詞についてまとめて覚えておきましょう。
難問もいくつかあったので、そこはしっかり身につけて下さい。

数学は、平行四辺形の性質について教科書の予習を続けています。
三角形の合同条件と証明のしかたはもう大丈夫でしょうか。
ワークの問題も解きますが、そろそろ自力でできるといいですね。









posted by 教育の森学習塾 at 22:07| Comment(0) | 日記