2018年01月19日

小三、小四、小六、中一

小三の国語は、「強く心にのこっていることを」の問題を解きました。
漢字も言葉の意味もよくわかっていました。
ただ、心に強くのこっていることを書く順番が間違っていたので、復習しておいて下さい。

算数は□を使った計算の続きです。
どう計算していいかわからないときは、より単純な数字を使って考え直してみましょう。
今日授業でやった通りなので、次回はひとりでできると思います。

小四の算数は、小数のかけ算わり算の他、一学期の復習もやりました。
かけ算わり算はよくできていたと思います。

一学期の復習は、ちょっと忘れていることがあったようです。
中学で使う分配法則は、とても便利な考え方なので、使えるようにしておきましょう。
また、25×4=100、125×8=1000などの計算は、そろそろ覚えておいた方がいいと思います。

小六の算数は、資料の調べ方の続きです。
数え方を間違うと、せっかく割合を求めても間違ってしまいます。
まずはきちんと数えることに集中しましょう。

中一の数学は作図のワークを演習しました。
一部、難しい問題がありましたが、解き方を覚えておけば大丈夫です。
今日解説したことは忘れないようにしておいて下さい。

国語は「電子レンジの発想」の問題演習をしました。
わからないところは、特にはないようですね。

英語はそれぞれの単元の問題を解きました。
よくできていると思いますが、間違ったところは復習しておきましょう。
次回も続きをやります。









posted by 教育の森学習塾 at 22:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]