2018年10月19日

小三、小四、小五、中二、中三

小三の国語は「わすれられないおくりもの」の問題を解きました。
もう少し丁寧に読むと正解率が上がると思います。

小四の国語は「ウミガメの命をつなぐ」に入りました。
キーワードで正解の箇所を探す方法が、まだ身についていませんね。
今日解説したみたいに考えてみて下さい。

算数はわり算の筆算を続けています。
たまにミスがありますが、大筋ではよくできています。
もう少し時間をかけてもいいので、丁寧に解くようにして下さい。

小五の算数は、この前のテストがあまりよくなかったので、分数の問題演習を続けました。
だいたいのところはいいのですが、やはりちょっと詰めが甘いですね。
学校のテストで百点がとれるところまでがんばりましょう、不可能ではありません。

中二の英語はLesson 4の予習をしました。
助動詞の使い方についてはもうおわかりかと思います。
mustとhave toでは、肯定文の意味は同じでも否定文は意味が異なりますので気をつけましょう。

数学は、対頂角、平行線の同位角、錯角の予習をしました。
これから大変よく使うことになりますので、しっかり習熟しておいて下さい。
次回も続きができればと思います。

中三の皆さんは、それぞれの受験対策をしました。









posted by 教育の森学習塾 at 22:10| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]