2018年10月24日

小二、小四、小五、中二、中三

小二の国語は、「さけが大きくなるまで」の漢字と言葉の意味の問題を解きました。
ほぼできていますので、これでいいと思います。
ただ、字はもう少し丁寧に書いて下さい、読めないことがあります。

算数は長方形と正方形の問題を解きました。
正方形、長方形、直角三角形がどんな形か、頭に入ってないようです。
間違った問題は、次回もう一度解き直しましょう。

小四は一部計算のきまりの単元の予習をしました。
計算の工夫のしかたが今ひとつわかっていないかも知れません。
ワークの問題を解きながら、もう一度復習しましょう。

国語は一部ウミガメの命をつなぐの問題に入りました。
漢字と言葉の意味はよくできています。
次回から読解問題を解きましょう。

小五の国語は世界遺産白神山地からの提言の予習を始めました。
本文を一度読んだだけでしたが、読解問題はよくできている生徒さんが多いです。
できなかった生徒さんは、とにかくじっくり時間をかけて、本文を読んでみて下さい。

中二の英語は、Lesson 4の後のTalking TimeとChapter 2 Projectを解説しました。
構文としてはそれほど難しくないですが、新しい表現は丸暗記しましょう。
それからNew Wordsも多いのでこまめに覚えるようにしましょう。

中三の生徒さんは、それぞれの受験対策をしました。
そろそろ過去問に本格的に取り組むべき時期かと思います。
その上で、わからない問題は質問して下さい。









posted by 教育の森学習塾 at 22:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]