2019年03月05日

小二、小四、小五、小六、中二

小三の算数は、はこのかたちの単元をワークで終えました。
たいへんよくせいかいできているので安心です。
これで全単元を終えたので、次回から一年間のまとめの問題を解きましょう。

国語は、ワークのやり残したページの問題を解きました。
一学期や二学期の問題ですが、最近国語の実力が飛躍的についたので、簡単に思えたでしょう。
国語はもう得意科目にできましたので、自信を持って下さい。

小四の算数は一部、直方体と立方体のワークを解きました。
直方体や立方体では、ある面に対して平行な面以外の四面はすべて、その面に対して垂直です。
またある辺に対して垂直な面はふたつしかないので、上記二点はしっかり覚えておきましょう。

国語はワークのやり残しのページを解いています。
漢字などは、学期末にまとめてテストをしますので、忘れたものは覚え直しておきましょう。

小五の算数は、プリントを解いていただいています。
今日は満点も出て、とてもよかったですね。

小六は数学のワークを解きました。
絶対値の扱いが今ひとつ不安定なようです。
慣れるまでは、数直線を書くといいと思います。

国語は他学年同様、ワークのやり残しを解きました。

中二は先日の学力テストの解き直しをしています。









posted by 教育の森学習塾 at 22:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]