2019年03月12日

小二、小三、小四、小五、小六、中二

小二の国語は、学年末の実力判定テストを解きました。
漢字を二問間違えただけの、百点満点中96点の結果でした!
あんなに苦手だった国語ですが、もうすっかり得意科目ですね。

算数は、ワークの一年間のまとめの問題に入りました。
時間切れで今日は答え合わせができませんでした。
次回それから始めましょう。

小三の算数は、ぼうグラフと表のワークを解きました。
ちょっとだけ数え間違いがありましたが、やり方はよくおわかりのようです。
これで単元は全部終わりましたので、次回から一年間のまとめの問題を解きます。

国語は学年末の実力判定テストを解きました。
主語と述語では、初めに述語を見つけてから、それに対する主語を探しましょう。
述語はほとんどが文末に置かれるので、見つけやすいことがその理由です。

小四の算数も一年間のまとめの問題です。
展開図はやや苦手なようですね。
でも、途中で弱音を吐いたり、諦めたりせず、わかるまでがんばりましょう。

小五のドリルの生徒さんも、たくさん問題を解きました。
わからなかったところも、今日の解説でできるようになって大変よかったです。

小六は、昨日予習したところの数学の問題を解きました。
プラスとマイナスの判断は、ルール通りにしないと間違います。
まずはルールをしっかり覚えましょう。

中二は、教科書ワークのやり残しを解いています。









posted by 教育の森学習塾 at 21:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]