2019年04月23日

小三、小四、小五、小六、中一

小三の国語は、白い花びらのワークに入りました。
漢字と言葉の意味ですが、時間切れで答え合わせができなかったので、次回やりましょう。
それから読解問題に入ります。

算数は、かけ算のワークを続けています。
かける数、かけられる数を、二つに分けて計算する方法は、身についているようです。
次回も続きをやりましょう。

小四の算数は、折れ線グラフと表のワークを続けています。
やはり、問題文をよく読み、理解することが課題となっています。
時間がかかっても構いませんので、じっくり取り組むことから始めましょう。

国語は学校が進んでいないとのことで、お休みにしました。

小五の国語は、いつか、大切なところのワークを続けています。
以前から比べると、読解問題の正解率が随分上がりましたね。
問題の解き方がしっかり身について来たようです、がんばって下さい。

算数は、立体の体積のワークに入りました。
教科書がまだ全部予習できていないので、次回は他の皆さんと一緒にそれを終えましょう。

中一の数学は、正負の数のワークを続けています。
正負の数の利用で、一部難しい問題がありましたので、復習をお願いします。
それ一問以外は、大体できているのではないかと思います。

英語は、Lesson 2からの復習をしています。
すでに予習の終わっている皆さんも、もう一度やり直しておきましょう。










posted by 教育の森学習塾 at 21:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]