2019年04月24日

小五、中一、中二、中三

小五の算数は、比例の単元の予習をしました。
教科書もワークも一日で終わりました。
それほど難しい考え方ではなかったですね。

国語は、いつか大切なところのワークの問題を解きました。
もう少し時間がかかってもいいので、しっかり読むようにして下さい。
そうすればきっと、正解率が上がってきますよ。

中一の数学は、正負の数のワークの続きです。
これですべて終わりですので、次回から、文字と式の予習に入りましょう。
ただし、間違えたり、わからなかったりした問題は、復習し、質問して下さい。

英語はLesson 3の問題を解きました。
時間切れで答え合わせが出来なかったので、次回やりましょう。

中二の英語は、Lesson 1のまとめの問題を解きました。
Pre-Lessonも前文暗記していただきましたが、次はLesson 1の番です。
和訳と共に、本文の暗記も進めて行きましょう。

数学は、式の計算のまとめの問題です。
数学は皆さん比較的得意なようですが、間違った問題は復習しておいて下さい。

国語はそれぞれの学校の進んだところのワークを解きました。
数学や英語と違い、国語は学校によって進み方が異なるので、この方法で進めます。

中三の英語は、Lesson 1から2までの間にある項目のワークを解きました。
なかなかLesson 2に進めませんが、来週にはなんとかなりそうです。
過去分詞は地道に覚えましょう。

数学は多項式のワークが大詰めを迎えています。
こちらも来週あたりは平方根に入れるかも知れません。
ただし、乗法公式と因数分解は毎回少しずつ復習しましょう。









posted by 教育の森学習塾 at 21:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]