2019年04月25日

小四、小六、中一

小四の国語は、白いぼうしのワークを解きました。
漢字と言葉の意味でしたが、時間切れで全部終わりませんでした。
次回、続きをやりましょう。

算数は、折れ線グラフと表のワークと、角度の教科書の予習に分かれました。
前者はワークが全部終わってよかったです。
問題文をきちんと読むと、正解率が上がりますね。

後者は分度器の使い方に注意しましょう。
直線に合わせた方が0度になります。
反対側を読まないよう、気をつけましょう。

小六の国語は、迷うのワークに入りました。
読解問題は、ほとんど正解でしたので、よく読めていると思います。
もう少し問題が残っているので、次回はそれも解きましょう。

算数は、円の面積の教科書を終えて、ワークに入りました。
繰り返しになりますが、3.14の計算を、なるべくしないような解き方を身につけましょう。
時間の短縮になりますし、計算間違いも減らせます。

英語は英単語の復習をしました。
色を表す八つの単語は、次回もテストをするので覚えて来て下さい。

中一の数学は、正負の数のワークを終えました。
次回は、文字と式に入りますので、教科書をお持ち下さい。

英語はLesson 2の復習を終えて、Lesson 3に入りました。
Lesson 2は書き取りテストを行います。
おうちでもう一度覚えて来て下さい。









posted by 教育の森学習塾 at 21:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]