2019年04月30日

小四、小五、小六、中一

小四の国語は、白いぼうしのワークをまとめて解きました。
いつも、問題文をよく読むアドバイスをしていますが、今回は大変よく読めていました。
これだけ正解できれば、国語には自信を持って大丈夫ですね。

算数は角度の単元がほとんど進んでいなかったので、お休みしました。

小五の国語は、いつか、大切なところのワークです。
少し時間がかかりましたが、正解率は高くてこちらもよかったです。
一問、難しい問題を持ち越しにしましたので、次回再チャレンジしましょう。

小六の国語は、迷うのワークを解きました。
こちらもとてもよく正解できましたね。
おひとりだけ進み方が別になってしまったので、次回は続きをやりましょう。

算数は円の面積のワークを続けています。
だいぶよくなって来ましたけど、まだ計算間違いが見受けられます。
繰り返しになりますが、3.14を使った計算をできるだけ少なくして、精度を上げて下さい。

中一の国語は、音を追いかけてのワークをまとめて解きました。
正解率はこちらもとても高かったのでよかったです。
間違ったところは、解説通りに考えるようにしてみて下さい。

数学は、正負の数の復習をしています。
連休で全員揃わないので、教科書を進めることができません。
今週は、復習の時間に充てましょう。

英語もプリントでLesson 3までの復習をしました。
春期講習でも随分やったので、ほぼ完璧に正解できています。
来週こそLesson 4に進みましょう。









posted by 教育の森学習塾 at 21:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]