2019年05月21日

小三、小四、小五、小六、中一

小三の国語は、国語辞典の引き方の漢字だけワークを解きました。
それほどたくさんではありませんが、きちんと覚えておきましょう。

算数は、長さをはかろうの単元をワークで終えました。
間違いらしい間違いはありませんでした。
大変よくできているので、テストがあってもこの調子なら大丈夫でしょう。

小四の国語は、花を見つける手がかりのワークを解きました。
読解問題は九割くらい正解でしたので、よく読めていると思います。
次回も続きを解きましょう。

算数は角度の単元のワークを終えました。
180度以上の角度の読み方や書き方、また三角定規の角度の問題がやや苦手のようです。
もう少し丁寧に取り組むといいと思います。

小五の国語は一部、漢文に親しむのワークに入りました。
漢文と訳とを読み比べて、どのように対応しているかがわかれば、少しも難しくありません。
その作業に慣れるようにしましょう。

算数は、教科書の小数のかけ算を予習しました。
小数点の位置を判断するのもほとんど間違わないようです。
他の小五に追いついたので、次回は全員一緒に進めましょう。

中一の数学はここまでの文字と式の復習をまとめてやりました。
正負の数から今日のところまでは、かなりきちんと身についているようです。
学校よりはかなり進んでると思いますが、これなら安心です。

英語はLesson 4直前までのワークをすべて終えました。
次回からLesson 4の予習をしましょう。










posted by 教育の森学習塾 at 22:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]