2019年05月22日

小五、中一、中二、中三

小五の国語は、学校の授業が進んでいないためお休みしました。

算数は小数のわり算を教科書で予習しました。
今日のところは、ちょっと中途半端なところで終わってしまいました。
次回は、もう少ししっかり進めて、早めにワークに入りましょう。

中一の英語は、Lesson 3のワークを進めています。
もう何ヶ月もこのLessonを学んでいるので、ほぼ完璧にできますね。
次回は他の生徒さん同様、Lesson 4に進みましょう。

数学は、文字と式の2節、文字式の計算に入りました。
これで他の生徒さんに追いついたので、もう少ししたらワークの問題を解きましょう。

中二の英語は、1Bの書き取りテストの二回目です。
書き取りテストは、長く続けた生徒さんほど得意になる傾向があります。
大変とは思いますが、避けて通れない道ですので、がんばりましょう。

数学は、連立方程式を、教科書上で終えました。
一回テストを挟んでから、ワークの問題に入ります。
定着度を見てどこに理解不足があるかをはっきりさせてから、ワークの問題を解きましょう。

中三の英語は3Bまでのワークの問題を解きました。
現在完了形は中学三年間で最大の難敵です。
でも、文型をしっかり身につければ必ず攻略できますのでがんばって下さい。










posted by 教育の森学習塾 at 22:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]