2019年05月31日

小四、小五、小六、中二、中三

小四の算数は、わり算の筆算の予習を続けています。
前回やった解き方がちょっとあいまいでしたが、今日で正解率がとても上がってよかったです。
もう少しで教科書が終わりそうですので、それからワークに入りましょう。

小五の算数は、小数のかけ算のテストを終えて、小数のわり算の予習に入りました。
今日のところは急ぎ足での解説になりましたが、解き方はだいたいおわかりのようです。
次回、もう少し時間をかけてやってみましょう。

小六の国語は、グループで話し合おうと、森林のはたらきと健康のワークを解きました。
前者は大変よくできていました。
後者は、特に言葉の意味に間違いがありましたが、それは覚え直しておけば大丈夫です。

算数は比例の単元のテストをしました。
xやyに数字を当てはめる計算がやや苦手ですが、式は正確に立てられています。
計算はもう少しがんばって慣れておきましょう。

中二の英語はICの訳と書き取りのテストをしました。
しっかりできていれば次回はLesson 2に入ります。
そうでない場合は、できるまで繰り返し覚えましょう。

数学は連立方程式のワークの問題です。
前回の復習で、だいぶよくできるようになって来ました。
文章題までできるようにがんばりましょう。

中三は、一、二年の社会と理科の復習を続けています。









posted by 教育の森学習塾 at 22:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]