2019年06月13日

小四、小六、中一

小四の国語は一部、ワークのやり残しのページをやっています。
漢字は得意のようで、よくできていますね。
一学期の漢字のまとめのテストはがんばって下さい。

算数は垂直と平行の単元と、わり算の単元のそれぞれ予習に分かれました。

垂直も平行もきちんと理解できたようでよかったです。
分度器を使わずに、角度を計算で求める方法もよくおわかりです。

わり算は、前回引っかかったところが今日はスムーズに解けました。
問題をよく読むことが、だんだんできるようになってよかったです。

小六の算数は、分数のわり算のしあげに入っています。
計算はほぼ間違わないので、単位量あたりの大きさの考え方をしっかり復習しておきましょう。
まず割合を見極めてから、もとにする量、比べられる量を考えて下さい。

英語は前回の復習をしてから、新しい単語に入りました。
beautifulは、今まで出てきた中でいちばん長い単語ですね。
一回で覚えられたので、とてもがんばったと思います。

中一は、それぞれ定期考査対策をしました。
学校で行われた、数学の正負の数のプレ・テストが100点だったのは大変すばらしいです。
定期考査も、この調子でがんばって下さい。









posted by 教育の森学習塾 at 22:08| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]