2019年06月28日

小四、小五、小六、中二、中三

小四の算数は、わり算の筆算の予習を続けています。
そろそろ教科書が終わりそうですので、次回はワークには入れるでしょう。
暗算でちょっと戸惑っているようですが、筆算の方が重要なので、あまり気にしなくて大丈夫です。

小五の算数は、小数のわり算のワークを続けています。
わる数とわられる数を逆にして筆算する生徒さんがいて、ちょっと驚きました。
前回までできていたので、今回から間違えてしまったのでしょうけど、正しく直しておきましょう。

学校の算数のテストが90点だった生徒さんは、がんばりましたね。
でも、もうひと息だけがんばってみましょう。
次回は是非100点を取って下さい。

小六の生徒さんも計算問題を解きました。
今日はとてもスムーズに解けてよかったです。

中二の数学は、連立方程式のワークを解いています。
文章題が若干苦手のようですので、解説のように考えるようにして下さい。
また問題を何度も解き直して、慣れるのも効果的です。

国語は学校ごとに、終わった単元のワークを解きました。

英語は一学期の復習を始めました。
文章も長く、構文も難しくなって来ていますが、ひとつひとつマスターしましょう。
定期考査が終わったので、本文の丸暗記も再開します。

中三は、受験対策として中一、中二の理科、社会の問題を解きました。









posted by 教育の森学習塾 at 22:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]