2019年07月11日

小四、小六、中一

小四の国語は、一学期の漢字の復習をしました。
何問か間違えたものは、教室でも練習しましたが、おうちでも書いてみて下さい。
漢字はこまめに覚えておくと、後が楽です。

算数は、ワークの未習のページをやりました。
今日ですべてのページを終えましたので、次回から夏休みのドリルに入ります。
夏休みの間に、一学期の復習をしておきましょう。

小六の国語も、一学期の漢字の復習です。
こちらも八割以上はできているので、もうちょっとの努力ですね。
漢字のテストがあるようなのでがんばりましょう。

算数は、夏休みの実力テストの答え合わせをしました。
92点はなかなかですが、ケアレスミスをなくせば、もう少しとれそうですね。
常に満点を目指してミスをなくすよう心がけましょう。

英語は、これまでの単語の総復習をしました。
綴りを忘れていたものは、この機会にしっかり覚え直しましょう。
とにかくたくさんの単語を覚えていた方が、先の展開が楽です。

中一の英語は、Lesson 3の書き取りテストをしました。
ピリオドやカンマなど、細かいところまで正確に書き取りましょう。
次回はいきなり同じ書き取りをしますので、準備しておいて下さい。

数学は、教科書の方程式の予習に入りました。
方程式のメインイベントは文章題です。
そこに至る前に、どのタイプの一次方程式でも解けるようにしておきましょう。









posted by 教育の森学習塾 at 22:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]