2019年09月05日

小四、小六、中一

小四の算数は一部、大きな数の単元のワークに入りました。
まだ慣れていない割には、正解率は高くてよかったと思います。
間違えた問題は、次回またやってみましょう。

国語は一部、クラスで話し合おうのワークを解きました。
まだ習っていない漢字以外は全問正解でたいへんいいですね。
ワークの問題がまだ残っていますので、次回はそれもやってしまいましょう。

学校の授業がほとんど進んでいない生徒さんは、夏休みのドリルの続きです。
間違った問題を解き直すときは、もう少し元気よく取り組むともっといいです。

小六の算数は、比と比の値のワークを終えてテストをしました。
ワークのテストで百点が出た他、その後のテストでも90点台が出ていい調子ですね。
それほど難しい問題は出ないと思いますので、学校のテストもがんばって下さい。

英語は今日から中一の教科書を使った予習を始めました。
Classroom Englishのページは、つづりと発音と意味を、丸ごと覚えておけば大丈夫です。
The Alphabetのページにある単語も、基本的には全部覚える予定です。

中一の数学は、塾の方が35ページも先に進んでいる学校もあるので、ちょっと足踏みです。
お休みなどでやってなかったワークのページの問題を解きました。
忘れてはいけないことばかりですので、しっかり復習して下さい。

英語もかなり進んでいるので同じようにワークの未習のページを解きました。
こちらも教科書丸暗記でしっかり頭に入れておきましょう。









posted by 教育の森学習塾 at 22:50| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]