2019年09月06日

小三、小四、小五、小六、中二、中三

小三の国語は、わすれられないおくりもののワークに入りました。
今日は漢字と言葉の意味のみやりましたが、次回は読解問題が解けそうです。
教科書も持って来ておいて下さい。

算数は、ワークの未習のページをやりました。
少し前のことですが、よく覚えていましたね。
百点満点は大変立派です。

小四の算数は、一桁でわるわり算の続きです。
ちょっと間違いもありましたが、それはおわかりいただけたようです。
次回はもう少し学校の授業が進んでいるといいですね。

国語は、同じようにワークの未習のページをやりました。
字が大変きれいに書けていて、とてもいいです。
問題も全部正解だったので安心ですね。

小五の算数は、公倍数のワークを解きました。
繰り返しになりますが、まず最小公倍数を求めて下さい。
それを二倍、三倍すれば公倍数が求められます。

国語は、話し言葉と書き言葉のワークを解きました。
時間が途中で終わってしまったので、次回仕上げてから答え合わせをしましょう。

中二の英語は、3Cの本文の暗唱の後、ワークを解きました。
助動詞をまとめてやっていますが、使い方は一緒なので意味の違いに気をつけましょう。

数学は、連立方程式の仕上げの問題をやりました。
時間が途中になってしまったので、次回、続きと答え合わせをやりましょう。

中三はそれぞれ一、二年の理科、社会の復習をしました。









posted by 教育の森学習塾 at 22:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]