2019年09月13日

小三、小四、小五、小六、中二、中三

小三の国語は、わすれられないおくりもののワークを解きました。
一時期読解問題がすごく得意だったのに、夏休みでまた少し苦手になってしまいました。
でも、解説のように問題文と本文を読み比べることができれば、またすぐ得意になりますよ。

算数は10000より大きい数のワークに入りました。
何問か間違えたのでやり直している途中で時間が来てしまいました。
次回、やり直しから始めましょう。

小四の算数は、10000より大きい数のワークです。
今日は三桁どうしのかけ算をやりました。
ちょっと計算間違いがあるので、もう少し時間をかけて取り組んで構いません。

小五の国語は、話し言葉と書き言葉のワークを解きました。
ほとんど正解だったので心配ないでしょう。

算数は公約数の教科書と、公約数のワークに分かれました。
とにかく倍数と約数とを混同しないようにして下さい。
すでにごちゃまぜになってる生徒さんも見受けられます。

小六の算数は、比と比の値の問題を解いています。
小数の比を簡単にするためには、まず数を整数に直しましょう。
そこからさらに簡単にできる場合も見逃さないで下さい。

中学生の皆さんはそれぞれ定期考査対策です。
塾の授業では、どの学年も試験範囲まで予習が終わってるようです。
後は、わからないことが何も無いところまで理解を深めておきましょう。









posted by 教育の森学習塾 at 21:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]