2019年10月01日

小四、小五、小六、中一

小四の算数は、二桁の数で割るわり算のワークを続けています。
ちょっと計算間違いが多いようですので、もう少し慎重に解くといいでしょう。
プラス、時間ももう少し短縮したいところです。

小五の算数は、公倍数、公約数のワークと、小数、分数、整数の関係に分かれました。
前者は大体よくできていますが、いくつか細かい思い違いがありました。
そこは覚え直しておいて下さい。

後者は、教科書の予習をすべて終えました。
小数でわりきれないときは、すぐに分数に切り替えるようにしましょう。
時間がもったいないときがあります。

小六の算数は、拡大図と縮図のワークと、同じ単元のテストに分かれました。
縮尺の扱い方にまだちょっと慣れてないところがあるようです。
次回もういくつか問題を解いてみましょう。

中一は定期考査が終わったので元通りのペースに戻しました。

英語はLesson 5までのワークを解きました。
ほとんど間違いがなかったので、きちんと理解できているものと思います。
学校の進み具合には追いつかれていないようですが、次回はLesson 6に進みます。

数学は方程式の教科書の予習をすべて終えました。
ワークも結構進んでいますので、次回には終えられるかも知れません。
終わり次第、比例と反比例に入ります。









posted by 教育の森学習塾 at 22:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]