2019年11月26日

小四、小五、小六、中一

小四の国語は、ごんぎつねのワークを解きました。
時間もかからず正答率も大変よくて、すべてのページを解き終えました。
これくらいよくできていれば、学校のテストも安心でしょう。

算数は、面積のワークを解きました。
こちらも問題なくよくできているようです。
もう少し集中して取り組むと、きっともっとよくなるかも知れませんね。

小五の算数は、小数の足し算と引き算の復習をしました。
間違った問題は、もう少し経ったらもう一度解いてみましょう。
次回は全員で予習をしますので、教科書を忘れずに。

小六の国語は一部、ぼくの世界、君の世界のワークを解きました。
ちょっと時間がかかりましたが、大変よく正解できていました。
国語の読解問題の解き方が、しっかり身についてきたようですね。

算数は、並べ方、組み合わせ方の教科書を終え、ワークに入りました。
教科書の問題より若干難しいかも知れませんが、解き方を身につけて下さい。
次回も続きをやります。

中一の英語は、Talking TimeとChapter 2 Projectのワークを解きました。
この辺はほとんど間違わずにできていますね。
Lesson 7にも少し入りましたので、復習をお願いします。

数学は平面図形に入りました。
学校によって進み方が随分違いますが、とりあえずこの単元を進めます。
しばらく教科書を忘れないようにして下さい。









posted by 教育の森学習塾 at 22:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]