2019年11月28日

小四、小六、中一

小四の国語は、一部「便利」ということのワークを解きました。
今日のところはちょっと読み違いがあるようでしたが、なぜ間違ったかは解説でわかったと思います。
これでワークは全部終わったので、学校のテストをがんばって下さい。

算数は、面積と、小数のしくみに分かれました。
面積は、長方形の組み合わせの図形にもう少し慣れておきましょう。
小数は大変よくできていますので、この調子で行きましょう。

小六の国語は、一部、ぼくの世界、君の世界のワークを解きました。
一問、大変難しい問題があって、たいていの生徒さんが不正解になっています。
読みの深さが問われているので、これが正解できるようだと大変安心ですね。

算数は、並べ方と組み合わせ方のワークです。
樹形図の書き方が今ひとつ怪しいようです。
解説をしっかり頭に入れれば、それほど難しくないと思いますのでがんばって下さい。

英語は、ゼロから20までの綴りのテストをした後、Lesson 2に入りました。
単語の単数形と複数形について解説しました。
日本語にはあまりない発想ですので、意識的に覚えておきましょう。

中一の英語はワークの問題演習です。
ワークがかなり残っていますが、年末年始で追いつきましょう。
教科書も冬休み中に積極的に進めます。

数学は、図形の移動のワークに入りました。
教科書の予習がまだほとんど進んでいないので、次回は教科書に戻ります。










posted by 教育の森学習塾 at 22:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]