2019年12月20日

小三、小五、小六、中二、中三

小三の国語は、ことわざ・慣用句のワークを解きました。
ただ、学校の授業であまり詳しくやらなかったらしく、ほとんど覚えていませんでした。
答えは解説しましたので、できたら覚えておいて下さい。

学校の国語のテスト、表裏全部満点は、立派ですね!

算数は、小数のしくみのワークです。
やはり、分子と分母を取り違えるケースが見られます。
以前よりはよくなっていますので、もう一歩がんばりましょう。

小五の国語は、雪わたりのワークを終わらせました。
まとめのテストは最低95点、最高100点でした。
素晴らしい出来で、大変よかったです。

算数は二学期のまとめのプリントを解いています。
忘れていたことを覚え直すいい機会にしましょう。

小六の算数は、資料の調べ方のワークを解きました。
計算は面倒かも知れませんが、考え方自体はわかりやすいでしょう。
時間がかかってもいいので正確に計算しましょう。

中二の英語は、Lesson 6とReading 2のワークを解きました。
Reading 2が学校で進んでいないとのことですので、Lesson 7は冬休みに予習します。
7Aは随分以前に予習してしまったので、もう一度解説します。

数学は平行四辺形の性質の予習です。
ほとんどの問題が、三角形の合同を証明すれば解けるようです。
それを頭に置いておくと、スムーズに正解できるでしょう。

中三は、それぞれの受験対策をしました。
ほんとのラストスパートですね、がんばりましょう。









posted by 教育の森学習塾 at 22:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]