2020年01月30日

小四、小六、中一

小四の国語は、「便利」ということのワークを解きました。
キーワードで本文を検索する方法が、少しずつ身について来ましたね。
もう少しがんばると、正解率ももっとずっと上がるでしょう。

算数は、小数のわり算です。
こちらは、まだちょっと自信が持てない感じです。
今日教わったことを忘れずに、次回もう一度チャレンジしてみましょう。

小六の国語は、きつねの窓と、伊能忠敬に分かれました。
前者は、時間がかかりましたがみんな正解だったのでよかったです。
後者は、まだ漢字と言葉の意味だけでしたので、次回読解問題に入りましょう。

算数は、六年間のまとめの問題を解いています。
忘れていたことがあったら、ここでしっかり思い出しておきましょう。
来月に入ったら、折を見て数学の予習を始めます。

英語はLesson 3のAの本文を暗記しました。
面倒かも知れませんが、英語の最初はとにかく暗記が重要です。
今日くらいよくできていると、大変安心ですね。

中一の数学は、立体図形のワークを解きました。
まずは公式をしっかり覚えておきましょう。
あとは文字に数字を代入すれば、それほど難しくはありません。

英語はLesson 9の解説を終えました。
Canに続いて出てきたdidも、助動詞です。
助動詞にも注目しながら学習して行きましょう。









posted by 教育の森学習塾 at 22:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]