2020年01月31日

小三、小四、小五、小六、中二

小三の算数は、2けたの数をかけるかけ算です。
半分くらい間違ってしまいましたが、やり直すと全部できました。
やり直してできることは一度でもできるはずなので、もう少しがんばって下さい。

小四の国語は、漢字の広場6のワークです。
八割くらいのできなので、まあまあかと思います。
測る、計る、量る、などは、使い分けが難しいのでまとめて覚えてしまいましょう。

算数は、分数の足し算、引き算のワークを解きました。
帯分数でもあり、仮分数でもある分数はルール違反です。
間違いをなくすためには、仮分数に統一して計算するのがいいでしょう。

小五の算数は、百分率とグラフの教科書の予習です。
とりあえず百分率は終えて、グラフに入りました。
比べられる量ともとにする量の見分けも、だんだんうまくなって来ています。

小六の算数は、単位の単元のワークを解きました。
ちょっと覚えておかなければならないことが多かったので、後半教科書に戻りました。
教科書はよくできたので、次回も教科書を進めましょう。

中二の英語はLesson 8の予習を続けています。
副詞の比較級と最上級ですが、形容詞との違いを意識して下さい。
Target Sentenceにある副詞は、四つとも動詞を修飾しています。

数学は確率の予習に入りました。
これは小六のときに学んだ、並べ方、組み合わせ方の発展形です。
面倒なこともあるかも知れませんが、難しくはないので得意にしておきましょう。









posted by 教育の森学習塾 at 22:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]