2020年03月11日

小五、小六、中二

小五の国語は、みすゞさがしの旅のワークを終え、学年末の実力判定テストを解きました。
読解問題はだいたいよく解けていると思います。
名詞と動詞と様子を表す言葉は、もっと先になってから詳しくやりましょう。

算数は、角柱と円柱のワークを終えて、一年間のまとめのテストに入りました。
一部、分数と整数のかけ算も解きましたが、整数は分子にかけることを忘れないで下さい。
分子のかけ算をする前に、できるだけ約分することも心がけましょう。

小六の国語は、中一の予習です。
音を追いかけての教科書の予習をしました。

中学の国語の出題形式は、小学校とは幾分異なるので、気をつけましょう。
詳しくは、折に触れて説明して行きます。

数学の予習は、正負の数の加法の問題を解きました。
全く間違いがなかったので、ほぼ完璧に理解できているようです。
次に予習する減法と、しっかり区別して覚えて行きましょう。

英語はLesson 2の問題を解きました。
この辺もきちんと身についていますね。
明日は生徒さんが全員揃うと思うので、教科書を先に進めます。

中二の英語は、Chapter 4 Projectまでのワークを解きました。
次回は、理科、社会の復習です。
その次のときにReading 3に入ります。

数学は、ワークで一年間の復習をしています。
苦手なところがないかどうか、慎重に見極めましょう。
次回もつづきをやりましょう。










posted by 教育の森学習塾 at 22:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]