2020年04月24日

小四、小五、小六、中一

小四の国語は、小三の漢字のまとめのテストを解きました。
わからなかったもの、間違えたものは、復習しておいて下さい。
同じ問題をもう一度やります。

小五の算数は、体積の単元の予習を続けています。
特に、直方体や立方体に分けて体積を求める問題は、やり方をしっかり覚えましょう。
次回はワークでまとめて問題を解きます。

小六の国語は、笑うから楽しいのワークを解きました。
やはり一度読んだだけですが、よく読めていると思います。
どんな考えですか、という問いに対しては、〜という考え、といった風に、答え方に気をつけて下さい。

算数は、点対称のワークに入りました。
方眼のない場合の点対称の作図は、いつもの解説通りでできます。
基本に忠実にやりましょう。

英語は、ワークで英単語の書き方を学んでいます。
時間がかかってもいいので、とにかく丁寧に書くことを心がけましょう。
次回は、いくつかの英単語を覚えることにチャレンジしてみます。

中一の国語は、音を追いかけてのワークを解き終えました。
学校でどの単元が取り上げられるかわかりませんが、徐々に進めておきましょう。

数学は、教科書の正負の数を終えました。
ワークがまだ残っていますが、それを解きつつ、教科書も進めて行きます。
夏休み前までには、方程式を終わらせたい考えです。

英語はLesson 3のワークを解きました。
be動詞と一般動詞を混同しないように気をつけましょう。
次回は教科書のLesson 4に進めるといいと思います。









posted by 教育の森学習塾 at 22:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]