2020年06月09日

小四、小五、小六、中二

小四の国語は、漢字辞典の使い方のワークを解きました。
言葉を五十音順に並べてあるのは、国語辞典の特徴です。
漢字辞典はそうなっていませんので覚えておきましょう。

算数は、折れ線グラフと表のワークです。
データを整理する場合、ある程度時間がかかるのは仕方ありません。
ほとんど正解できていたので、とてもいいと思います。

小五の算数は、小数のかけ算のワークをやりました。
小数点の打ち方には、だいぶ慣れて来たようでよかったです。
計算間違いがちょっとあったので気をつけて下さい。

小六の算数は分数のかけ算、わり算の教科書を進めています。
約分は、自分のわかるところから徐々にやって行っても構いません。
時間がかかってもいいので、最後まで約分して下さい。

中一の英語は、Lesson 3のワークをほぼ終えて、Lesson 4に入りました。
この単元では、助動詞とそれに似た意味の別の表現をまとめて学びます。
助動詞はどれも意味が違うだけで使い方は同じですので頭に置いておきましょう。

数学は、一次関数の予習を続けています。
もうすぐ終わりそうなので、終わったらワークの問題を解きます。
その後は、式の計算や連立方程式をちょっと復習してみましょう。









posted by 教育の森学習塾 at 22:18| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]